Ebisu "10日戎"

Ebisu, 十日戎、今宮戎

どもっ!! Matsuyamaっす~~!!

 

世間は3連休だったっすね~~!!  いっすね~~~!!

 

そして今日は成人式。新成人の皆様、おめでとうございます!!

 

毎年、この成人の日と大体時を同じく、"10日戎"  があります!!

 

ご存知の通り、商売繁盛の神様 "戎神" を奉るお祭りっす !!

 

何でも、西日本では当たり前の祭りらしっす!!  秋田にはなかったっす。。。

 

連休と言う事もありまして、自分が行かせて頂いた時間、夜中の2時位でも人の山、山、山!!

 

人ごみは苦手っす。でもあの祭りの雰囲気はいいっすね~!!

 

お酒も少し頂きまして、きちんとお参りもさせて頂きました!!

 

Business面でもしっかり精進させて頂きたいと思います!!

 

制作~~制作~~~っす!!!

 

 

Thank you~~!!