Leonardo da Vinci

Leonardo da Vinci, レオナルド・ダ・ヴィンチ,  梅田, グランフロント

どもっ!! Matsuyamaっす~~!!

 

先日、突然思い立って、空いた時間に梅田はグランフロントで開催されている " ダ・ヴィンチ! 天才の遺産。レオナルドと歩む未来展 " っと言うのに行って来たっす!!

 

ホントに突然行こうと言う話になりまして、あまり時間も無かったんですが電車で弾丸して参りました!!

 

何でも " ヴィンチ村 " のレオナルドなもんだから "レオナルド・ダ・ヴィンチ" って言う名前らしっす!!

 

"モナリザ" や "最後の晩餐” なんかが凄く有名ですが、実はそんなに絵は描いてなかったみたっす!!

 

発明や研究ばっかりしてたらし~い!!

 

その内容が詳細に書かれているメモが大量に残されているらしく、それの展示がされてるっす!!

 

現代社会に多大な影響を与えているみたいっすね~~!!

 

メモには結構詳細に挿絵も描かれているんですが、そこは流石画家!! 

 

上手かったっす。

 

あんなんやこんなん、こんな発明してたんかっ!! とか、色んな資料が展示されてます!! しかも中は写真OK!!

 

沢山撮ってきたんですが、まだまだイベント中、これから見に行く人も居ると思うので載せないようにしておくっす!!

 

一緒に行った方も、次の作品のInspirationを貰ってたっすよっ!!

 

1時間位で見れると思うので、気になる方は是非っす!!

 

 


ダ・ヴィンチ! 天才の遺産 レオナルドと歩む未来展 → Check!!

 

関テレ → Check!!


 

Thank you~~!!