Rhythm Roulette - Just Blaze

どもっ!! Matsuyamaっす~~!!

 

 

毎回非常に楽しみにしております、"massappeal" の "Rhythm Roulette" !!

 

遂に大御所 "Just Blaze" の登場っす!!

 

もう皆さんご存知、"Jay-Z" や "Busta Rhymes" をはじめ、数々のHip HipのArtistさんをProduce!!

 

さらに以外にも、"Mariah Carey" や "Janet Jackson" などのR&BのArtistさんも沢山Produceしてるっす!!

 

関わったArtistさんは数えきれない程いる!! 、、、らしっす!! 凄いっすね!!

 

しかも、"DJ Premier" と "Pete Rock" をRespectしてるみたいでBeatもガッツリSamplingっすね!!

 

更に更に、Engineerでもガッチリ仕事をしてるみたいで、機材にも凄く詳しいらしっす!!

 

も~~生活がドップリ音楽なんすよね!! 僕の記憶が正しかったら、以前何かのInterviewで

 

"Beat制作をやり出した頃は、1日20時間くらい制作を1年以上やってた"

 

とコメントしてたと思うっす!! 

 

凄いっすね!! 

 

そんな "Just Blaze" のMakingの動画も、YouTube等で何回か見た事あるんですが、映像が荒かったり、短かったりと分かりづらいのが多かったので、やっとこさ見れた感じっす!!


SampleをChop、そしてFlipするやり方はもちろん、Syntheの音の入れ方なんかも僕にとっては凄く斬新で、"へ~~~っ"てなりました!!


やっぱり第一線で活躍しているArtistさんのBeat makeの方法を見るのは凄く楽しいし、勉強になるっす!!


こんな企画をやってくれている "massappeal" に感謝っす!!


"Thanks for massappeal !! "



massappeal → Check!!


Just Blaze "Twitter" → Check!!



Thank you~~!!